DiSCOBOWYZ

DiSCO PUNK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

村下孝蔵

こんばんは。inoue jacksonでございます。

最近昭和歌謡、フォーク、GSにはまっています。とにかくメロディーが美しい!! あとメロディーにぴったりの哀愁漂いまくりの歌詞がいい!! 愛だの恋だのぐたぐたぬかしているつまらない現代音楽にはない感覚です。

とにかく今の音楽はおしゃれすぎて聴く気が失せます。はい。まぁあくまで僕の個人的な主観なのでお気にせず。。。

あとパンクとフォークは紙一重!! 表裏一体!! 音感じも180°くるっと違うことろが似ている気がします。
森田童子もそうだと思います。僕は。解釈は人それぞれなので違っていたら意見交換しましょう!! 笑っ

そんなこんなで好きなシンガー。もう亡くなっちゃっているけどね。しかも若かった…46歳…残念。

101031_2107~01

特徴は見た目に似合わない声(←失礼!!)美しい!! この一言につきます。

がたがたブログで僕が語れるほど安くないです。


本当に良いです!! 昭和歌謡、フォーク、GSなんで今まで聴いてなかったんだろうって思うほどいい!! 本当にいい!! 

あと面白い事を発見しました。

広島フォーク村
1968年の春、広島市の3つのフォーク団体が、合同で結成したアマチュアフォークサークル。初代村長となった伊藤明夫と吉田拓郎が中心となって結成された、団体らしい。

イベントの中に【反戦バザー】ってあったけど何やってたんだ!?!? 今じゃあこんなことやってたら頭おかしいやつって捉えられますね。。。

あとこんな曲も披露していました。すげーかっこいい!! 幅広い!!





inoue jackson
  1. 2010/10/31(日) 21:43:12|
  2. 井上ジャクソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DiSCOBOWYZ

Author:DiSCOBOWYZ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)
藤田ジャクソン (1)
?ĥ? (0)
井上ジャクソン (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

